忍者ブログ
REBORN山本と音楽と本と漫画の徒然話ブログ。更新記録も
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6/4 14時ごろに拍手を下さった方
お返事が遅くなって申し訳ございません。拍手ありがとうございました! 
ボンゴレホームの元ネタはそうです、それです、GWです!!わかっていただけて、また懐かしいと言って頂けて嬉しいです~!私も寮長さんが本命でした!(笑) リボーン本篇に合わせるなら、瞬のポジションは大人ランボあたりでしょうかね?いや瞬はもっとしっかりしててしたたかですけど(笑)
ボンゴレホームも実は寮長・副寮長・寮母さんは頭の中で決まってたりします。もう長い事続きを書かず放置しているのですが、どうぞ気長に見守って頂けると嬉しいです~!^ ^
PR
急用にて数日間家を離れておりました。
その間にリボーンのイラスト集は発売されアニメは初代編になってOPEDは初代編仕様に変わって、とどめにジャンプで最終兵器たけしが発動。諸々の見られなかった分を昨日一気に摂取した結果、あやうく瀕死の目に逢いました(←原因:萌えの過多摂取) 酒の一気飲みと萌の一気摂取は体に良くないよ!危険!
リボコロは発売自体忘れていて、偶然駅の書店で見つけて購入しました。ラッキー。
色々あるのですが取り合えずアニメ雨月さんが可愛すぎた。何あの涼しげな見た目に何とも可愛いミラクルボイス。ござる言葉が予想外のチャームポイントになってしまうなんて…!!(ぶるぶる)おそろしい!アニメ効果おそろしい! でも自作の小話は声も動きもつかないヘロヘロなしろものなので、自分で書くのはござる控えたまま続けることにします………
ござるを可愛く書ける文才が欲しいです。アニメほんとかわいすぎる…。
HPに解析付けておきながらほとんど結果見たことなかったんですが、ちょっと見てみたらFF8のほうから跳んできて下さってるかた結構いらっしゃるんですね…。何というかすみません(土下座) 全然更新してない倉庫状態でほんと申し訳ないです。ありがとうございます。
しかし最近はREBORNも倉庫状態だなあ。もう一本ぐらい書けたらブログ掲載分まとめてHPのほうにあげようかと思います。FF8も何か書けたら書きたい。リメイクされたりしないかなFF8。

再始動しようかなあ。
妄想は常に溢れてるんですが文章にするだけの能力がない。さみしい。
なんか、ハリウッドがワンダと巨像を映画化するらしいと…。
ついさっき友人からのメールで知ったんですが。

やーめーてー!!!
無理無理絶対無理やめてよして触らないで!!(ぶるぶる)

しかしハリウッドのネタ不足話不足ほんと深刻なんですなー。
そのうちワンピース実写とかやりかねない。そうしたらいつかリボーンにもお鉢が……
…いや、無いですね。落ち着け自分。
しかしよりによってワンダを、よりによってハリウッドが実写化ってぎゃー! もうほんとやめて…!!


次にハリウッドで映画化されそうなゲームを予想してみる。
・SIREN (サイレントヒル・バイオハザードときたら…)
・クロックタワー (サイレントヒル・バイオハザードときたら…・その2)
・ドラゴンクエスト (FFはもうやったし)
・Zill O'll (料理しやすそうなので
個人的にはリドリー・スコット監督でクーデルカ映画化を是非お願いしたいんですが…。
まあ、映画化は冗談としてリメイクしてくれないかなー。オリジナルに忠実な形で。
数少ないオタ話のできる友達の家で、ガンダムやらペルソナやらいろんな洗脳受けてきました。
ゲーム会のつもりで出掛けてったら半分以上ガンダム会になってしまった…。ぶっ通しで00の主要な会を見せられました。私がガンダム方面に疎くて全然話に乗ってこないため、彼女としては洗脳がこのお泊りの第一目的だったようです。くそう嵌められた!
いや、しかし面白いですねガンダム。すごい社会情勢が今とかぶせてる部分があるというか、リアルなんだなあ。ちょっと銀河英雄伝説と似たテイストも感じました。続きが気になって今日の放映見ちゃったよ…。クオリティも馬鹿高いし! 流石としか言いようが無いですね。ロックオンがかっこいい。
自分が「コードギアス」と「ガンダム」のキャラ区別がついてないことも初めて分かりました…。あああのキャラクターはガンダムじゃなかったのか…(だって似てるから)

 

クオリティが馬鹿高いと言えば、最近のマイナーアニメのクオリティにも瞠目の思い。「FLAG」というアニメがほんとに凄かった。これ通して見たいなあ。「FLAG」と「VIPER’S CREED」を指して『これ絶対好きそうだと思って』と言う友達はほんとに私のことを良く理解してるなあ…。
ところで「VIPER’S CREED」のOPをillことナカコーが歌ってたのが、この週末一番衝撃の出来事でした。曲で「ん?」となって声で「え?!」となって凝視してたら案の定…。しかも作詞作曲。しかも相当良かった。……何だよ!結局歌詞付けて歌うのかよナカコー! 歌詞要らない発言はどこいった!!
もう、良くわからないけど、何か物凄く悔しくてならないです。 ……買うけど。 

しかし独り暮らしって人間をとことんディープな方向に運ぶんだなあとつくづく思いました。いつの間にそんなにアニメ好きになったのだ友達M。
……いや、楽しいですけど。


ペルソナ4は買ったら確実にハマる予感がぷんぷんします。面白い。これは危険。現実から逃げたくなったら手をのばしてしまいそう。
4やる前に3やった方が絶対いいよ!と言われたんだけど、3より4の雰囲気が好きなんだよなー。ペルソナは無印~2罰までやりましたが、あの世界観と雰囲気と悪魔・ペルソナデザインが大好きです。実は一番好きなRPGシリーズかも。

帰宅してから取り掛かりました。クローゼットの掃除と整理に午前一時までかかった。ぜーはーぜーはー…
カウントダウンと冬コミのためです。しかたないのです。今日が仕事納めならまだ余裕もあって問題なかったのに何故に土曜日を終業日にするのか。社長を大型カッター片手に問い詰めたい気で満々です。それでも模様替えやったばかりだからまだ例年に比べて半分の労力で済んだのが救いか…

帰宅途中で何を血迷ったか、長らく壊れて放置していたペンタブレット購入。衝動買いって怖い。次の衝動買いはPSPになるかなー。ブーツになるかなー。リボーンのゲームになるかなー。何やら非常にスク山なリボーンのゲームが出ているとか小耳に挟んだのですが、……買ってしまいそうな予感がひしひしと。下手すると雨戦DVDも買ってしまいそうな、それどころかこのままではグッズにまで手を出してしまいかねないような…(あれ、ひょっとして自分上手いこと商業主義に乗せられてる?) 滞りなく山本武欠乏症は絶好調継続中。

そういえばペンタブ買う横で冬コミパンフレットがあるか覗くのをころりと忘れました。あさって本番という状況で果たして書店に置いてるのだろうか…。一抹の不安が。



Copyright © LOOP-LOOP BLOG。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
サナギ
性別:
女性
趣味:
音楽、読書、散歩
自己紹介:
音楽と本と漫画とゲームとおいしいものと役に立たないものが好き。
基本的にズボラ。
ブログ内検索