忍者ブログ
REBORN山本と音楽と本と漫画の徒然話ブログ。更新記録も
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

改めまして。


山本おかえり!!!!


長かったです…!何度すわ復活か!と立ち上がりかけて座り直すことを繰り返したことか(涙) 本当に長かった…。以下ツイッターでのツイート編集して交えつつ色々と。



水野君にいろいろ思うところはあるし、それでいいのかと思うところもなくはないけど、最後の笑顔を見て全部吹っ飛んだ。ああたけしはやっぱりたけしだなあと思いました…。ブレない。本当に。あの笑顔見たとたん水野君みたいになりそうでした。ぶわっと。ほんとたけし…。
ほんと長い空白だったけど、でも山本の復帰はこのタイミングで正しかったなとも思います。起承転結な話の展開的な意味もあるんですけど、それ以上に炎真くんの「許さない」ポジションに対して山本はこの話での「許す」ポジションなんだなあと、対比されてるなあと思うので…。「許し」のポジションだからこそ、黒幕が出てきて、これから絡まった誤解や憎悪の糸が解かれていくというこのタイミングで山本は復帰したんだなあと。
これまでの継承編のストーリーは、憎悪や怨念みたいなものが長々と横たわっていて。もし今週山本が出てこないままだったら、ツナも獄寺も水野君を『仇』と見なしたまま、目の前で(髑髏ちゃんが人質状態だからとかは関係なく心情的に)見捨ててしまったのだろうと思います。もしそうなったらツナ達も「過去の遺恨に巻き込まれた人物」ではなくて、確実に「当事者」として憎しみの連鎖に組み込まれて取り返しのつかない事になったと思うし、デイモンとしてはそんな感じに憎しみの負の連鎖を続けて欲しかったんではないかなと。……山本のデイモンの鎌を止めた一振りは、そんな憎しみの連鎖を止める一振りであり、同時に復讐とか怨みとか仇とかそういうものにがんじがらめになってるツナやみんなを解き放つ一振りだったんじゃないかなと。そんな風に思っています。

しっかしほんと、山本の笑顔には底知れないパワーがありますな…いやほんとに。空気変わった!画面まで明るくなった…!
たまにはもうちょっと怒ったり悲しむ素振りを見せてもいいのよという気持ちも、正直無きにしも非ずですが。というか、絶対何かしらショックはあるだろうと思うんですよね。何たって騙し討ちですから…。でもそれを全部呑みこんで笑うのが山本というキャラクターで、そういう山本が好きなんだよなあ…。アンビバレンツ。山本の「何言ってんだよ」の前の長い「………」は、水野君の「お前を殺そうとしたんだぞ!」を直接聞いて矢張りそれなりにショックで、でもそれを自分の心の中で片づけて大事なものを自分に再確認して前を向くための間だったのだと、そう解釈しておきたいです。

さて、今までのパターンからすると本来なら山本と水野君が戦うはずだったんでしょうが、どう見てもこの二人の間でもう戦いはおきない雰囲気ですね。どうなるのかな。白蘭の件も含めてどうやって回復したのかも知りたいし…。今は手放しで喜びたいけど、結構まだまだ不安は残ってるんですよね。あれはちゃんとこの世界の山本だよねとか、このあとデイモンスペードと戦うことになるのかなとか…。大丈夫かな。乾いた砂には雨が必要だよねそうだよね。天野先生お願いします…。 VGも気になるなあ。個人的に山本は重装備のイメージでは無いのですが。
とりあえず、次の戦いの前に白蘭の件の説明は是非してほしいところです。じゃないとそのままスルーされてしまいそうだし!(泣笑)


色々今後への不安もありますが、今はひとまず山本におかえりとありがとうを!
戻ってきてくれてありがとう、山本がほんとうに山本でありがとう!
山本大好き!!!




ところで山本の新服が何度見てもスクアーロのお下がりにしか見えないんですが。どうしてくれよう…(←色々台無し)
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright © LOOP-LOOP BLOG。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
サナギ
性別:
女性
趣味:
音楽、読書、散歩
自己紹介:
音楽と本と漫画とゲームとおいしいものと役に立たないものが好き。
基本的にズボラ。
ブログ内検索