忍者ブログ
REBORN山本と音楽と本と漫画の徒然話ブログ。更新記録も
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

身内の不幸でばたばたしてました。
予定がいろいろ吹っ飛びました…。阿修羅展いついこうか。

来週はジャンプ無いんですね。合併号かあ。
山本がヴァリアー隊服着て現れたらどうしようと要らんこと考えてドキドキしています。スクアーロのお古をもらえばいいよ…
PR
大晦日なので、簡単なご挨拶をば。

今年一年、LOOP-LOOPにご来訪いただきましてありがとうございました。
お世話になった方々、お話してくださった方々、本当にありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

来たる年が、皆様にとってHAPPYで平和な一年でありますように…!
(ついでに、武とスクアーロが再会しますように!)
(それから、武大活躍ターンがめぐってきますように!)


どうぞ良いお年を!
冷静になって見返してみたんだけどなんだこれ、28日のメンツ豪華すぎなんですけどこれ。しかも28日日曜日なんですけど…
チケット取れるのか自分。くるりスカパラ100S電気グルーヴ民生揃ってるあたりでものすごく敗色濃厚。

あ、あきらめたらしあいしゅりょう……!!
いや、自分のことです。最近めっきり御無沙汰です。
でもいろんなゲームを見るのは大好きです。


東京ゲームショー行ってきました~。去年は行かなかったから二年ぶり?
リボーンのコーナー見たいな~でも友達が一緒だからな、とうずうずしてたら都合よく友達が30分遅刻。よっしゃ! と先に行ってリボーンのコーナーをぱぱっと見てきました。ちょうど声優さんたちのトークイベントをやってて、ニーコさんとあと男性二人(片方はたぶん雲雀の声の人、もう一人のイケメン系の人は判らなかった…)が舞台に上がっていました。……が、声優さんには余り興味ないので(←でもきっと井上さんなら見てた)、スルーして試遊台へ。『闇のデルタ』が出てました。
うーん、遊べるキャラは増えて属性カスタマイズとかもあるけど、キャラ自体は基本丸々前からの使いまわしなのね……。とりあえず、山本でプレイしてる人がいたので後ろからがっつり見物してきました。ラルがかっこよかった。しかしNARUTOのゲームを見たあとに見ると、色んな意味で凹みますね…。
自分としてはPSPのゲームの方を見たかったのですが、出展されてなかったみたいでした。しょんぼり…。しょんぼりしつつもDSのコーナーで、山本VS十年後山本、山本VSリボーンで並んでプレイしてるお子様を見てちょっと和んだり癒されたりしました。うんうん、山本かっこいいよね!!(にこにこ)

今回のゲームショーの目当ては、『絶体絶命都市3』と『風のクロノア』。(マイナー!)
『絶体絶命都市3』はまだ映像だけでした。ハードがPSPに変わったのもあってか、全体的にキャラの等身が縮んで、よりアニメっぽくなったのがちょっと……、いやかなり残念。あのリアリティさが良いのになー。あと、微妙に内容が甘いような(難易度という意味でなく雰囲気が)。そういうのは必要ないので、このシリーズらしい絶体絶命度とトンデモ展開と殺伐さを期待したいです。
しかしアイレムは相変わらず素敵な会社でした…。この会社のアホな全力度が本当に大好きだ。配布してた冊子の、細部にまでわたる無駄に凝ったアホネタがたまらんです。
『風のクロノア』、これはPSで出てたオリジナルが大好きで、今回Wiiで焼きなおされると聞いて楽しみにしてました。感想としては、「うわ! 本当にそのまんまだな!!」……いや、下手に手を加えるよりは全然いいんですが…。クロノアの顔がちょっときつくなってたなー。発売が楽しみです。

他に気になったゲーム。
・『FRAGILE ~さよなら月の廃墟~』/Wii
これ、ものすごく面白そうだ~!! と説明だけ読んで期待していたら、期待通りのすごく面白そうなゲームだったのですが、曲も雰囲気もすごくすごく良かったのですが、キャラが…! 思った以上に萌え系!!(がっくり)
いや、萌え系キャラでもいいんですが。非常に個人的な理由として我が家のWiiは居間においてありまして、ちょっとそういうキャラだとゲームしづらい。というか無理、できない…。(がっくり2)
惜しい、すごくすごく惜しい。これでキャラがもう少し宮崎駿系とか、ワンダと巨像系とか、FF9系なら万々歳だったのに。人がいない時を見計らって遊ぶしかないな…。廃墟探索系は本当に大好きなんで。

・『幻想水滸伝ティアクライス』/DS
主人公がものすごく山本ぽかった!!!(←そこか!!) 
いや、うん、こういう主人公大好きだ。友達によると過去の幻水ファンには「こんなの幻水じゃない!」と不評らしいですが…。まあ外伝的な位置扱いみたいなのでいいんではないかな、と。

・『ラスト レムナント』/XBOX
FFが目立ってないスクウェアで一番目を引かれました。これは是非インターナショナル版でやりたい。話とか雰囲気的にはFFっぽいんだろうなと思わされましたが…


友達とも話してたんですが、SONYはPS3を、ゲームのプラットホームとしてはもうそんなに売り込む気ないんじゃないかなーと。PS3に使った技術は他の部分に次々転用・活用するけれど、PS3自体をそんなに押してない気がするんですよね。PS2までのタイトルはむしろほとんどPSPに持っていってる気が…。それとも、もうゲーム市場そのものにそれほど切り込まないつもりなのかな。なんてそんなことを思いました。
とりあえず、PSPは買うことになりそうです。といってもDSが既に引き出しの肥やしとなってる今、実際どれくらい遊ぶんだかわからないけど…

 

昨日夜、締め切りのまさにギリギリに提出してきました。

絶望した!
自分の文の萌え度の低さに絶望した!!
知っていたけど思い知らされた! あああ…
でも他のかたの48手武が拝めると思うともう涎が止まりません! ものすっごく楽しみです!

ジャンプ立読み感想は明日にしよう… 今週のリボーンは面白かったー。獄寺君が輝いてました。

メッセージ下さったニナさま!
ありがとうございます! 山ラルいいですよね…!
あけましておめでとうございます!
今年も一年、どうぞよろしくお願い致します。
きっと今年もたけしたけし言ってると思います。

新しい年、折角のお休みだというのにかぜっぴきで三日からこっちずっと寝正月でしす。ううう…
フェスの疲れも取れないまま初売りに出たのがまずかったのだろうか。
今日はどうしても出かけなくてはいけない用事で外出したのですが、案の定悪化の兆し。うううう…これ明日中に治るんだろうか

みなさん、健康にはくれぐれもお気をつけて、よい一年を!

ひとまずフェスで回った順メモ
POLYSICS→ブリグリ→AIR→木村カエラ→Cocco→サンボ→清志郎
見るものは前で見つつもまったりペース。ほとんどEARTHに入り浸りでした。POLYSICSがすごくよかった。去年が余り良くなかったんで余り期待せず行ったらものすごくよかった。ポリファンの友達にそれを伝えると「私が見せたかったポリはこれなんだよ!」と力説されました。さもあらん。
あと清志郎さんはやっぱりすごかった。デイドリームビリーバーで軽く泣けた。
ブリグリは期待しすぎたかなーと。
『マーモンの日記』、正しくアップされていませんでした。
申し訳ございませんでした。訂正しましたので取り急ぎご報告を。

メッセージにてお知らせくださった方、ありがとうございます!

Copyright © LOOP-LOOP BLOG。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
サナギ
性別:
女性
趣味:
音楽、読書、散歩
自己紹介:
音楽と本と漫画とゲームとおいしいものと役に立たないものが好き。
基本的にズボラ。
ブログ内検索