忍者ブログ
REBORN山本と音楽と本と漫画の徒然話ブログ。更新記録も
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ばたばたしてるうちにいつの間にか発表になってました! ひたちなか方面音楽祭のメンツ。
まあチケット取っちゃってるのであとはタイムテーブルをのんびり構えて待つばかりなんですけど。どうかアベンジャと民生とチャットのあたりかぶせないでね…。お願いしますお願いします。

最近山本に並んで雨月さん熱が凄いです。もー!!かわいい!!かっこいい!!愛らしい!!!でもかっこいい!!!
アニメオープニングのあの一秒足らずをガン見する毎日。自分気持ち悪い!
雨月さん愛されサイトさんとかどなたか作ってないかなーないのかなー。自給自足するしかないのか。
PR
ひたちなか方面音楽祭の第一弾発表を見てきた。
何、この31日の豪華っぷり。
初日から殺すつもりなんでしょうか…。死んでも有給ゲットせねば。

帰宅して読みなおしてようやく2ステージ追加を知ってひっくり返りました。う、うれしくない…。見たい人が被るだけだってば!
ときどきゾロ好きサイトさんで見かけてた『ゾロ雪姫』がまさかよもや公式のものだったとは…!!!
不覚。

最近読んだ『flat』という漫画の主役二人がサンジとちびゾロにしか見えなくて、自分の末期度を再確認しました。いや、でも、ほんとそっくりというかなんというか…サンジが。ゾロも自分の中のちびゾロがあんな感じなので妄想が暴走。完全置き換えモードに……。いかん。
料理とか甘いものとか作るの得意な片目隠れる髪型の高校生と、耐えることが得意で甘いもの好きなちみっこい男の子の話。すごくほのぼのしました。

ペルソナ4引き続きプレイ中。もう完二が可愛くて可愛くてどうしよう。りせちゃんと組み合わせるとさらに可愛さが倍増です。後輩コンビ、か わ い い !! 完りせ完はあはあ…!
りせちゃんの戦闘中実況?呼びかけ?が完二に対してだけすごくくだけてて本当にたまらんです。完二瀕死のときの「完二、大丈夫? やせ我慢とかダメ!」に萌え死にそうになりました。(あと「ヤバ、完二の奴怯えてる!」とか…!) 
おかげでうちの完二はなかなか体力回復してもらえません。ごめん。

ところでアニメリボーンのOP・EDが変わったのを昨日のアニメで知ったのですが、何だあのEDの超癒し空間は。 つ、燕を指に止まらせるたけし、燕と戯れるたけし…!!!おおおおお!!見たかった光景が現実のものとして画面に!
ハリネズミとヒバードのセットもたまらなかった。アニメありがとう!ありがとう!
なにやってるのあべんじゃーず!!!!
http://www.musicnet.co.jp/search/search.php?ArtistID=10000349



うわあ…カエラちゃんのシングル曲&プロデュースって……
うわあ……うわああああ…!!

なんか凄いことになってる。どうしよう。いや全然私が動揺することじゃないのはわかってるけど動揺。
カップリング曲がクラムボンのミトっていうのもすごいよ!(組み合わせ的な意味で)
カエラちゃんもクラムボンも大好きなんで多分avengers未参加でも買ったんだろうとは思いますが。

しかしカエラちゃんのプロデュースって…。 最近すごいな!と思ってたけどここまでとは。売れろー広まれー!!とずっと念じていたのですごく嬉しいんだけど何だろうこのちょっとした一抹の寂しさ。フジのルーキー受かった時もCDJに出演決定した時も感じなかったこの寂しさ…。いつかフロントに寄ることすらできない日がやってきてしまうんだろうか。
うん、でも、とにかく彼らの音楽がずっと彼らの音楽であるならそれでいいです。進めavengers in sci-fi、飛べavengers in sci-fi。
りせちゃん救出展開まで進みました。

ダンジョン4階まで踏破してそろそろ戻ってセーブしようかなーと思っていたら、何の気なしに放ったマハンマ反射で主人公死亡。三時間近くが無駄に…


……そろそろペース落とせという天の声だと思っておきます…(がくり)



山本がペルソナキャラになるなら、アルカナは「愚者」「皇帝」「節制」「月」のあたりかなー。交渉コマンド(4には無いけど)は「なだめる」「微笑む」「野球する」「目で殺す」な感じで。
スクアーロはアルカナ「戦車」「刑死者」「皇帝」あたりで、交渉コマンドが「怒鳴る」「凄む」「認める」「斬る」。 ついでに山本のメガネは細い黒縁のスクエア系、スクアーロのメガネは完二みたいなグラデーションかかったサングラスで、横のデザインが凝ってるようなのお願いします(←誰にだ)。…あ、でも銀縁も捨てがたいな…。
完二が仲間になるところまで進みました。

あああ完二かわええ!! かわええよー!!!
すごいいい子だよ! 千枝ちゃんのコメントに全文同意。やばいかわいい。はあはあ。今のメンバー全員二年なので一年の完二が一人で微妙な敬語使ってて、他のメンバーが完二だけは名前呼びで微妙に下級生扱いで、そこにものすごい萌えを感じました……(分かりづらいよ!)。 萌え。ギャップにも萌え。ごろごろごろ。ああこの子に弱そうだなあと思ってたら案の定でした…。
しかし毎回ペルソナで私がハマるキャラは何でこう茨道なんだろう。(ペルソナ1ではマーク、2では栄吉萌え) 何かお仲間が少ない予感がひしひしと。作中弄られキャラな悪寒もひしひしと。まあそういう好みだからしょうがないんですけど!
完二と雪子とかすごくかわいいと思います。花村と千枝もかわいいなあ。みんないい子だなあ。クマもかわいいなあ。妹ちゃんもかわいいなあ。健気だなあ。叔父さん渋いなあ。今のところホモ萌えは無しです。
話の続きも気になってしょうがないです。うずうず。
スクアーロ誕生日おめでとう…!!

スク誕小話も放って何をしていたかというとゲームしてました…。
買っちゃったよペルソナ4……。しまった、面白いよ、わかってたけど!! 先が気になって一度始めると止められない。この止められないっぷりあのXI(←サイコロパズルゲーム)と肩を並べます。話も面白いけど、あのものすごいどこにでもありそうな町とか部屋のグラフィックがたまらんです。3Dの具合もリアル過ぎずにちょうどいいし! キャラも可愛いし!(主人公がすごい好きです。珍しく。外見とのギャップぶりがいい)…いやー久々のヒット。ロープレゲームするの本当久しぶりだなあ…。
とまあベタ褒めしてますが、唯一最大のがっくり点が戦闘。敵との交渉コマンドがきれいさっぱり無いとは何ごと?!(愕然)あれがペルソナの戦闘の面白いところだったのに! 合体魔法が無くなってるのもがっくりしましたがこれはペルソナ2にしか無かったから仕方ないのかな…。 あと、味方側で自分しかペルソナ付け替えられないとか何ごと?!(再び愕然) 仲間に相性のいいペルソナ選んで作って付けて育てて戦うのが面白かったんじゃないかー! えーん!!
……そういうわけで戦闘フェイズはものすごくシンプルで、個人的に面白味薄味なものになってましたがその他は本当に面白い。コミュニティ築くシステムはちょっと学園シュミレーション要素が強くて面倒でもあるのですが、イベントは面白いし、先に進むのがわくわくします。

でもスク誕小説はせめて小話でも上げたいなあ……
日曜に春コミ行って萌えを山盛り頂いてきました。いろいろわくわくする話も漏れ聞こえてて、あーやっぱりスク山たまらんな! 大好きだ!!

Copyright © LOOP-LOOP BLOG。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
サナギ
性別:
女性
趣味:
音楽、読書、散歩
自己紹介:
音楽と本と漫画とゲームとおいしいものと役に立たないものが好き。
基本的にズボラ。
ブログ内検索