忍者ブログ
REBORN山本と音楽と本と漫画の徒然話ブログ。更新記録も
10≪ 2024.11|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「――雨の守護者のお主が乾いてしまえば、固き岩のように結ばれた仲間たちの絆も、乾いて崩れ落ちてしまう」

……それはつまり雨の守護者は守護者ボスひっくるめたボンゴレーズの癒しで要で潤いであるということと解釈してよろしいでしょうか。雨月様!初代の時代からそうなんでしょうか! そこんとこ詳しく…!!!

そう雨月様の肩を掴んで揺さぶりたい衝動に駆られたアニメリボーン180話でした。
アニメとはいえ公式でそんな悶え設定頂いていいんでしょうか。いただきますしていいんでしょうか。普段ごちそうを食べ慣れていない身なので思わず周囲を窺ってしまうのですが…。何?これ何かの罠??(きょろきょろ)

先週に引き続き山本の苦悩っぷりに、萌えと切なさの挟み打ちでじたばたしながら見たアニメ180話。冒頭の雨月さんの山本に向ける表情がなんとも優しげで萌え、さらにそのあとの厳しい表情の切り替えに再度萌え。いいなあこの優しい表情ときりっとした表情…。(惚れぼれ) 優しいけどちゃんとけじめの付けられる大人という感じが非常にいいなあ。雨月さんは序盤と終盤にしか出ませんでしたが、ほんとに今週もミラクルでフェアリーでした…!「それでよいのでござる」とか、「だが、今日のおぬしとの手合わせは楽しかった!」とか!!た ま ら ん…!!(悶) 何このひと!可愛くて凛々しくて懐深くて雅やかで、茶目っ気もあって大人の余裕まで持ち合わせているという…。何だろうこの神々しさ。こ、これが初代パワー…!?(目が眩み中) 
そしてとんでもないツナ山展開ぶりに卒倒しそうになりました。期待していなかったと言えば嘘になりますが(←ものすごく期待してた)、キリッとしたツナが不安気な山本に向けて、「俺はいつも山本の笑顔に救われてた」とか、「山本のそんな辛い顔、俺は見たくない!もし何か無理をしているなら、もうそんなことしないでくれ!!」とか、聞いてるこっちがごろんごろんするような熱烈漢前告白かましていたように見えたのは私の願望が見せた幻なんでしょうか。このデッキは私の妄想を実体化する機能を備えているんでしょうか…(DVDデッキなでなで)

以下、箇条書きで萌えポインツ。

・のっけから苦しそうな山本の表情満載で、さすがに萌え抜きで胸が痛みました…。普段ならこういう表情を表に出さないで内側に呑み込んで消化してしまおうとする山本だけど、今はそんな余裕もないんだなあと。原作の屋上ダイブのときも溜め込んで溜め込んで、こんな風に苦しんでいたのかなと思うと二重の意味で辛い…。あの時はツナにぽろりと零した以外は、周りに苦悩を全然見せることができてなかったようだし…。周囲に必死で明るく振る舞いながら、ツナも獄寺もリボーンもいない中で一体どんな気持ちで笑顔でいたのかと思うともう涙を禁じえません……。ああああ。(だばだば)

・ツナの気遣いや励ましも全部自分を責める要素に変えてしまう山本。本当に、器用に見えてこの子不器用な子だな!難儀だなあ!そこも好きなんだけど!! そして甘えるとか頼るとかが下手な子だなあ…!ああもう誰か未来行ってスクアーロ呼んできて…!(無茶言うな) 自分の言葉が山本に届かず歯痒いツナの表情も良かったです。辛いよなー、そういうの。
ところで獄寺に胸倉掴まれた山本の表情に思わず萌えたのは自分だけでしょうか。なぜそこで目を閉じる山本武…!!(自分に正直に!)

・「勝って失格なら負ければいいのではないか?」「戦った後にその場所の掃除をするというのはどうだ?」…お兄さん最高すぎる(爆笑) この後の獄寺君とお兄さんの口論、普通なら山本がまーまーって仲裁に入るとこななんだよな…

・剛ー!!!(涙ぶわわわ) これ、剛が来た瞬間山本がすごくほっとしたような表情と声を(この回始まって初めて)出すんですよね。声優さんの演技が光ってました。詳しく話さない(話せない)息子に、深くは聞かない、でもちゃんと気遣ってさり気なく助言を与える父親。それで通じ合えるってことにまた絆の深さや信頼関係が垣間見えるなあ。もうほんと山本親子大好きだよ!
その後に挟まれた幻騎士戦の「人の命を取るために戦ってるわけじゃねーからな!」ときらきらしてる山本がまたいい演出でした。雲雀さんと並んであれが山本武だよって言いたい気分。

・ツナの熱烈告白。萌えると同時にツナのかっこよさに燃えました。ツナお前本当に山本大好きだよな…!! 山本と京子ちゃんが絡むと解りやすく男前になりすぎるよどきどきするよ十代目!
正直言えば「山本らしくなくてもいいんだ、辛い顔してもいいんだ、全部受け止めるから!」的な関係が自分的ツナ山の理想形なのですが(十年後のツナなら軽くそんなことをのたまうと私信じてる!(きらきら)) 、「それもお前の一部と思ってた」な立ち位置なのは今のところスクアーロと剛とリボーンってことですね。わかりました!

はあはあはあ…。何この長い萌えポインツ。しかもまだ全部書ききってないです。あとでこの文消してこっそり追加していくと思いますんで、気付いた方は笑ってやってください…


ところで山本は名字呼び捨て又は名前呼び捨てで全然OKなんですが、なぜか雨月さんに対しては「さん」、もしくは「様」付けでないとどうにも尻の座りが悪い感じです。何だろうこの威厳。こ、これが初代パワー…?!(もういい)

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:

Copyright © LOOP-LOOP BLOG。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
サナギ
性別:
女性
趣味:
音楽、読書、散歩
自己紹介:
音楽と本と漫画とゲームとおいしいものと役に立たないものが好き。
基本的にズボラ。
ブログ内検索