×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
ジャンプ、山本しばらくお休みみたいですね。
そろそろツナと離れた別働隊のほうにカメラ移るかな。そして、そろそろツナは死ぬ気丸卒業して自力でスーパー状態になれるようになってほしいな。死ぬ気弾撃つだけがリボーンの教師的役割じゃないんだということは何度かアピールされてることだし…。
新キャラはサンジみたいだなあと思いました。属性メカはけっこう萌えポイントなんですが。
原稿からの現実逃避でゲームに走りがちなこのごろ。と言っても、もうRPGは体力が続かないためほとんど手出ししてません。あれは学生時代のためのゲームなんだ…
ちょっと前までは、「塊魂」にはまってひたすらゴロゴロやってました。今やってるのは「ワンダと巨像」(←常に世間からワンテンポ遅れ)。面白いなー。画面きれいだなー。
個人的にこういう「ゲームのリアルな世界を視点ぐるぐる動かしてキャラを動かして探索して回る」のが大好きです。ゲーム世界にどっぷり漬かれるような…キングスフィールドとかクーデルカとか、絶体絶命都市とか、あとリアルさには欠けるけどドラクエ8とか。でもアクションは苦手なんで好みのゲームが幅狭くて結構飢えます。ゲームの好みもマイナーなのか自分!
ワンダと巨像やりながら、「これワンダをスクアーロにして恋人を山本にしたらどうだろう」とつらつら考えたんですが、最終的に「どっちかというとワンダが山本でスクアーロが恋人の方が…」という結果になりました。やっぱり山本の方がヒーローポジションが似合う。スクアーロはイマイチへたれていた方が似合う。一途にスクアーロが生き返ることだけ願って戦いに臨む山本…いいなあ……
で、更に考えて「ワンダがツナで山本が恋人が一番しっくり来る!!」という結論に達しました。ツナは山本のヒーローなので! 山本はツナの守りたい人なので!! 萌え!!
リボーンでペルソナとかも面白そうだなあ…。とりあえず山本の交渉コマンドには「和ませる」「ボケる」必須で。ツナは「謝る」「突っ込む」、スクアーロは「脅す」「叫ぶ」、獄寺君は「凄む」「威嚇する」とか。うーんこれ属性とか突き詰めたらえらいことになりそう。
原稿がんばります……
そろそろツナと離れた別働隊のほうにカメラ移るかな。そして、そろそろツナは死ぬ気丸卒業して自力でスーパー状態になれるようになってほしいな。死ぬ気弾撃つだけがリボーンの教師的役割じゃないんだということは何度かアピールされてることだし…。
新キャラはサンジみたいだなあと思いました。属性メカはけっこう萌えポイントなんですが。
原稿からの現実逃避でゲームに走りがちなこのごろ。と言っても、もうRPGは体力が続かないためほとんど手出ししてません。あれは学生時代のためのゲームなんだ…
ちょっと前までは、「塊魂」にはまってひたすらゴロゴロやってました。今やってるのは「ワンダと巨像」(←常に世間からワンテンポ遅れ)。面白いなー。画面きれいだなー。
個人的にこういう「ゲームのリアルな世界を視点ぐるぐる動かしてキャラを動かして探索して回る」のが大好きです。ゲーム世界にどっぷり漬かれるような…キングスフィールドとかクーデルカとか、絶体絶命都市とか、あとリアルさには欠けるけどドラクエ8とか。でもアクションは苦手なんで好みのゲームが幅狭くて結構飢えます。ゲームの好みもマイナーなのか自分!
ワンダと巨像やりながら、「これワンダをスクアーロにして恋人を山本にしたらどうだろう」とつらつら考えたんですが、最終的に「どっちかというとワンダが山本でスクアーロが恋人の方が…」という結果になりました。やっぱり山本の方がヒーローポジションが似合う。スクアーロはイマイチへたれていた方が似合う。一途にスクアーロが生き返ることだけ願って戦いに臨む山本…いいなあ……
で、更に考えて「ワンダがツナで山本が恋人が一番しっくり来る!!」という結論に達しました。ツナは山本のヒーローなので! 山本はツナの守りたい人なので!! 萌え!!
リボーンでペルソナとかも面白そうだなあ…。とりあえず山本の交渉コマンドには「和ませる」「ボケる」必須で。ツナは「謝る」「突っ込む」、スクアーロは「脅す」「叫ぶ」、獄寺君は「凄む」「威嚇する」とか。うーんこれ属性とか突き詰めたらえらいことになりそう。
原稿がんばります……
PR
この記事にコメントする