忍者ブログ
REBORN山本と音楽と本と漫画の徒然話ブログ。更新記録も
10≪ 2024.11|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんですかあれは。
なんですか、あれは。 

凄い破壊力…。ジャンプ。 


●リボーン
 
えーと、これ、何?

と思わず目を疑う展開のジャンプでした。あまりにあまりなので思わず一旦閉じて表紙を見直しました。
アイシールドのカラーって本当にきれいだなあ。イラスト集買っちゃおうかな…。
ではなくて。
どーすんの!一体どーすんの!!つーかどーなんの!?大人リボーン先生が山本武君(14)をアレコレ鍛えてしまうのん?!散々しごかれて苦しそうな顔の山本を見下ろして「…もう音を上げるか?これからが本番だぞ」とか口端に笑みを浮かべて言っちゃうのん?にぎゃあああああ!!(錯乱中)
危険です。やばいです。リボーンさん、現在シルエットだけですが、どう見ても堅気でない色んな意味でのオトナのかほりが漂ってます。武食われる。確実にイタダキマスされる……!!

…とまあ、そろそろ気を落ち着けて…ってそう簡単に落ち着かないですが!(ぜーはー) 
しかし、ほんとここまでリボーンが山本を贔屓してるとは、武萌えフィルターを常に装着している自分ですら考えの及ぶところではございませんでした…(戦慄) リボーンさん、あなたの本気を理解してなくてごめんなさい。あなたは二次元三次元ひっくるめて、他の誰より武が大好きだったのね…!
『お前になら俺の本当の姿を見せてやれる(一部都合良くあやふや)』って、どれだけ武に思い入れてるんですか。ひょっとしてそれはプロポーズですか。 駄目ですよ、それならもっとストレートに行かないと山本には通じない…!(ごめんなさい)(混乱しているんです見逃してやって下さい)
舞台は和風な造りの地下十階、ひょっとしてまた道着袴姿武が拝めてしまうんじゃないか、大人リボーン×袴武になるんじゃないかと妄想はだだ漏れ状態です。…まあ正直、そうすんなりと大人姿の全貌を見せてくれるとも思えないんですけど、今は素直に正直に妄想豊かに、来週を待ちたいと思います。わくわくどきどき。

リボ山以外では、雲雀さんの「沢田綱吉を殺す理由はあっても生かしておく理由がない」が格好良すぎて痺れました。それでこそ雲雀さん。
剣帝の存在が気になります…。よもやスクアーロという事は無いと思いますが、そうしたら新キャラだよなあ。この世界の剛を殺した本人だったりするんだろうか…。山本一人で倒すのかなあ。その前にスクアーロが登場して、剣士としてのアドバイスを何か授けるんじゃないかと夢見て期待しています。
獄寺君のネーミングセンスはやっぱりどこかずれているなあ…。(なぜシステマックでは駄目なのだ) ところでビアンキを見ていると、ここが十年後の世界だということを忘れてしまいそうになるんですが。ひょっとして既に十年前と入れ替わっているという落ちは…無いですね。うん。


●ベルモンド
修道士くんは可愛い顔して割とやる子でした!(笑) 死亡フラグなんてとんでもなかった!
ロラン君が相変わらずいい味出してます。双子に対するベルモンドの反応がいいなあ。こういうギャップ弱いです。女の子二人もいいのだけど、ちょっと動きが欲しいなあと。まああのドレスで牢獄で動けっていうのが無理か。
相変わらずテンポよくって読んでて楽しい。この局面打開したら外に出るんだろうか。
打ち切りくらって牢獄から出たところで終わるとかならないように祈ってます。


●スケットダンス
こっちもテンポいいなあ!本当にキャラが立ってて読んでて楽しいです。三人組最高。
ヒメの過去話になるのかな。あまりじめじめしてない、馬鹿っぽいけどちょっとホロリとさせる程度の話を期待してます。ボッスンスイッチがどう絡んでくるのか、ヒメがどう危機を脱出するのか(自力か他力か)楽しみ。
しかしアイスホッケーの棒って普通にものすごく凶器だよなあ…


●ネウロ
あー、やっぱり女の子だったのねサイ…。アイさん普通に死んじゃったみたいでひええええ。容赦ないです。さすが。
最終的な敵?(というか、この漫画での敵の概念が良くわからない…)も登場して、何だか最終章の趣ですがどうなるのかな。個人的に、余り長々と引っ張っては欲しくないんですが。大好きですけど、だからこそ。
今週最後で相手が逃げて仕切りなおし臭いけれど、できればここで場面切って欲しくないような…。うーん、勢いのままに色々、もうちょっと明らかになってくれないかなと。
何はともあれ今後に期待。松田先生が『絶対悪』を一体どういう切り口で、どういう描写で書くのか、すごく興味深いです。


●ワンピ
ゾロあっさり勝ったな!!新しい刀手に入れたということは、雪走は完全に御役御免なんだろうか。切ない…
PR
●リボーン

何あのたけし。

何あのたけし。

何あのリボ山。

ひー!ちょっとちょっと何ですかその笑顔は!その「俺?」な顔は!?
そして何ですか、何でリボーンが山本の家庭教師なんですか。あれですか、ひょっとしてまず「俺が山本を指導するぞ」と最初に予防線張ってから修行計画発動だったりしたんですか、リボーン先生…。
リボーン先生、何だかすごく満足げな楽しげな顔して銃をガチャンとやってるように見えるのは気のせいですか…? 趣味に走るのは構わないのですが、取りあえず当初の目的を忘れないでね!
とまあそんな感じでリボ山萌えです。萌えて萌え萌え。また山本がえらくかわいくて萌えに拍車がかかります。(髪の毛ちょっと伸びてますよね、これ。) …こう、何か可愛くなったな!そしてほっそいな!その首筋に誰か噛みついてやってー!鮫っぽい人とかー! 

ここでひょっとすると山本について心理描写とか掘り下げとか出るのかなと思うと、ちょっとどきどきします…(不安半分)(わかってる!杞憂とわかってる!)。 …掘り下げがあっても無くても、掘り下げて出てきたものが何であっても、山本が山本でいてくれたらもうそれでいいよ…!
山本に本音を吐かせるリボーン先生とか見たいです。 剛さんが『篠突く雨』を開発したときに助けた友人が実はリボーンだったりしたら、燃えるし萌えます。あと、気に入ってるリボーンと山本とが組んで修行!ということで、雲雀さんが内心行き場のないイライラと嫉妬の炎を持てあましていたらちょっといいなあと密かに思っています。そしてとばっちりを受けるツナ…

ビアンキとフゥ太、出てきましたねー。フゥ太大きくなって!ツナと並んでいるのを見たところ、現在山本と同じくらいだろうか…。(そういやフゥ太ってどこの国の人なんだろう…)
次こそ了平兄ちゃんと、あとヴァリアーの面々に期待です。


●ネウロ
あ、アイ…!!えええええ!予想外! 本当に死んじゃったんですか…?!
サイが絶対悪でなくって良かったです。うん、もしそうだったら話が薄くなってたと思うので…。サイは悪い意味でなく、良い意味で人間くさいんだよなー。
最後、あれは幽白の戸愚呂兄みたいな能力を持ってる人間?が現れたと考えて良いのかしら。最初からアンドリューは取り込まれてて存在しなかった、みたいな。

●ベルモンド
お友達とお爺さんに死亡フラグがびんびん立ってる気がするのは気のせいだろうか…
●リボーン
雲雀さんの髪型に、一体どう反応すればいいのかわかりません…あれかっこいいのかな??顔も随分変わったような印象。こ、これは成長による変化じゃない…。
先週とは真逆で今度はγが痛そうです。しかしあの技って反則的すぎる!そしてえぐい!強い!
早く山本と獄寺が回復してくれないかなー。
でも獄寺の骨とか軽く折れてそうだし、治るには時間掛かりそうだし回復技とか誰か使うのかなあ、使うならこれは癒しの雨の山本の出番じゃないかな!!と妄想過多で予想&期待しています。
うん、期待は裏切られるためにあるとわかってる!(涙目)

●ワンピ
サンジはサンジだった!いや、こういうギャグオチだろうとは思ってた。
今ナミが目を覚ましたら一体どんな反応をするのか、それが気になります。

●スケットダンス
やばい!面白いこの漫画…!画がもともと好みなんですが話も面白い。
すっかり贔屓作になってます。ノリも流れもキャラもすごくいい!個人的にスイッチがツボです。
今回笑った所
・ヒメ姉さま
・抱きつきたいけど思春期だから微妙やわ!→飛び込んでおいで→大好き!
・エグッ!!
・本当に女子みたいなフォームの金城先生(画力もあるんだなと改めて思った)
この先どういう方向に持っていくかが多分一番の問題なんだろうけど、頑張って欲しいです。最近のジャンプは新作すぐ切られちゃうし、古株は停滞気味だと思うので…(うわあ偉そうに)
個人的にはこのまま学園ものの枠で!!!お願いします!!

●ベルモンド
すっかり贔屓その2。これも画が好きなんだよなー
こっちはキャラ立てと世界説明その他が終わったら、牢獄からちょっと出て欲しいです。
姫様とロラン君かわいい。新キャラの女の子がちょっとロビンに見えました。

●ネウロ
「我輩にしかわからない弥子の癖が~」でネウロ弥子のこと大好きだな!と思ったら、清清しくひっくり返してくれて白旗でした。よかった、ネウロはネウロだ…!


遅れてやってきたノロウィルスにやられたのかおなかが死ぬほど痛いです。ううう…

 

前も書いたけど、リボーンに行き過ぎた残酷描写は不要と思うわけですよ…
バトルが嫌いなわけではないし、日常を再び!とかもう無理なんだろうなとあきらめてもいるんですが、それでも昔のリボーンの空気をちゃんと残したまま、バトル化することは充分に可能と思うわけで。
何だかな。昔のあのゆるいのんびり空気が好きだった読者はもう読まなくていいよってことなのかしらん。

とまあそんなことを考えつつ相当凹みました、獄寺のやられっぷりが痛い。メキっとかゴキャッとか痛い痛い…
時雨金時を刀に変化もできないほど弱ってる山本が、それでもγを止めようと立ち向かうのが健気というか、やっぱり痛々しい…(いや、「武、ほんとお前って奴は…(悶)!!」となったりもしたんだけど)

獄寺ファンの人には申し訳ないのですが、ほんと、今回の拷問の対象が獄寺君で良かったなあと思ってしまいました。獄寺君はまあ、もともとマフィア世界の人と考えることも可能なので。
…もしこれを山本でやられてたら、ちょっと本気で立ち直れなかったかも。
先週の感想、結局リボーン書いただけで終わってしまってる…
情けなや

●ワンピース
ウソップ…!!(涙) 敵にまで応援されてる……!! 笑えるのに絶妙にかっこいい!
「人は生きてるそれだけで 前を向いているはずなのに… 頑張れ!」
いや、ほんと笑いました。尾田先生うまいなあ。正直ウソップがそんなにネガティブだとは思えないんですが(逃げ腰ではあるけど)、なんかもうこのノリで全てが許せる。中身ルフィと化したオーズも笑えました。
ゾロのネガティブぶりは前回に引き続きほんと笑えない深刻さだなあと思います。すいませんっていうのが決まりなのね。かわいい。あと鯖は美味しいのでそんなに卑下しないでサンジ。
チョッパー頑張れ! 

●ネウロ
らすとが
え ろ い !! ひええええー
あと警察関係者がかっこよくてたまらないです。笛吹さんみたいな上司が欲しい…かもしれない。
メチャメチャこき下ろされそうだけど、笛吹さんにならいいです。

●リボーン (毎度ながら後半が辛口です)
山本がかっこよすぎてどうしよう。
婿にしたいとか嫁にしたいとか愛でたいとか、山本受とかツナ山ツナとか、そういうこと考えたり綴ったりするのも畏れ多いみたいなかっこよさ。(一部嘘です)(おかまいなく考えてますごめんなさい)
山本が守護者だのボスだの理解しているみたいな発言してることに驚きました。…えーと、でもまだ誰にも事情教えてもらっていないよね?山本。細かい事なんか全然解ってないよね。ひょっとして、「それにしても変な役職名つけるよなー!」とか内心で思ってるんじゃないでしょうか。それでも本質を衝いてしまう男、いちばん大切なことはちゃんと把握している男、山本武。おとこまえ!うん、それでいい。
山本が天然ボケながらも、獄寺くんとツナについて前々から「ツナ気の毒になー」とか思ってたのかなあとか思うと、なんだか獄寺くんが気の毒になってきます… (日常編を振り返り)…いや、まあ仕方無いのかなあ…。獄寺君をふっとばした時雨金時が、うっかり刀になったりしなくて本当に良かったです。
戦闘体勢の山本は相変わらずどれもかっこいい。「余裕かよ…」とか、微妙にγに対して怯えてるというか焦ってる感じな描写がたまらん感じでした。γもっとやれ!
来週のタッグ戦楽しみです。1対複数とかチーム対チームとか、そういう入り乱れたバトルが結構好きなもので…!

それにしてもあっさりと仲違いが終わって、ちょっと寂しい気が。どうせならもうちょっと引っ張って、徹底的に仲違いさせて欲しかった。その流れで、しっかりした二人の間の絆が生まれるのを見たかったです。実際にはなんとも中途半端だったなあというか…。うーん、何でこのタイミングでこの話持ってきたんだろう。今までずっと描きたかったけど流れとか諸事情で描けなかったのかな。
山本の掘り下げも無かったなー。…山本はかっこいいんだけど、頼れるんだけど、山本は誰を頼ればいいの!誰に弱音を吐けばいいの!という思いがまた沸々と。山本もたまには取り乱したりしてみたらいいです。(しかしそしたら誰も収められる人がいなさそうな…あ、リボーンがいるか)
ケンカは終わったみたいな描写ですが、最後もあんな態度だった獄寺くんを怒らず受け入れる山本は、本気で懐深いなあと思います。…私の懐が狭いだけかしら。

しかしリボーンって、ほんとツナを除外した人間関係を描きませんね…。軸がずれなくって良いって言えば良いのかもですが、そこがどうにも浅く感じる一因なのかな

日曜日に展覧会終了。
芳名帳見たら『松永真』の名があって、同姓同名と思ってたら本物のデザイナーの松永氏ということでおったまげました。
どうも展覧会開いたギャラリーのそばにお住まいだということで…。穴掘って出品物を埋めたい。いや、むしろ自分が埋まりたい……。
でもほんと、久々に作品製作の機会を得られて新鮮でした。またやりたいなあ

次はスク山アンソロに全力投球です…!

今週は諸事情(内容とかゲーム紹介とか人気投票とか)によりジャンプを買いましたので、以下ネッチョリと感想。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
ワンピの続きをわくわくしながら読みに行ったら休載でした。凹。
リボーンのゲームが想像以上に面白そうで質も高そうでわくわく。これでデモ画面が原作絵なら言う事なしなのにな…!(無茶言うな)
だが、一つだけ言わせてください。なぜ山本がサンダルで無いんだ
あ、でも足出してるスタイルで相殺かも。


●リボーン
獄寺君は一体どんな環境で日本文化を学んだのか、鮫やバジル君並に謎になってきました…。
やっぱりあれかな。イタリアで入手できた日本のテレビ番組は微妙に古かったのかな。かな!
ラルがアンバランスながら並盛組に溶け込んでて妙に笑えました。何だろう、中学生日記の中にスターウォーズが紛れてるみたいな違和感。 

『無理だよ』とか『何で俺が』とか言わないツナ、皆に促されながらもはっきり自分で指示を出すツナ、「一緒に考えてくれませんか」と言うツナが良かったです。自分で動いて考える姿勢が見える。何だか…、すごく安堵の溜息というか何というか。やっと素直に頑張れーと応援ができる!頑張れー!!
いちばん好きなツナは連載開始あたりのリアルなダメツナ(でも死ぬ気で頑張る)なんだけど、漫画がこういう方向になってしまった以上、やっぱり少年誌の主人公っぽい成長は出してほしいなあ、じゃなきゃカタルシスも何もないなあと思ってたので。
もう一度言っとこう。ツナその調子で頑張れー!
獄寺君のカスタマイズにどんびきのツナも最高でした。「この人」呼ばわりしてるよ…!あんまりだ!(笑)

今週の山本。
リボーンが山本を好きすぎ贔屓しすぎなのは、もう解り切ったことなので置いておいて。
時雨金時…!きっとアジトのどこかにあるとは思っていたけどやっぱり…!(リボーン、わざわざ探したのか。あの特殊スーツ着たままで。ほんとに山本のことが以下略。)
受け取った山本の表情と台詞が切ない。「連れていく」という言い方がすごく良かったです。でも穏やか過ぎて何だかかえって心配に。唐突に無茶しなければいいんだけど…いや少しぐらい無茶してくれてもいいんだけど…(本音)!
凄い強敵に当たって、それを倒さないと未来を変えられないとかなったら今のこの子、「俺が死んでも」とか言い出しそうに見えてどうにも…。何だかそういう方向の覚悟にも思えてしまってどうにも。いや、考えすぎとは解ってますが!
扉で当たり出してる山本にはちょっと笑いました。うん、すごくそんな感じだよね山本って。この扉絵見れば見るほどいいなあ…(しみじみ)

京子ちゃんの口を押さえているのは味方側だと思います。
緊張してる場面で何なんですが、ハルの「きっちり着てない制服」にえらく萌えました。や、やばい。何かに目覚めそうだった気がする…!


●アイシールド
見開きがシンプルながらよかった。セナ良い表情してるなあ。ほんと、格好いいです。
この漫画家さんは本当に絵が上手だなあと思う。色の付け方とか大好き。


●ネウロ
すわドラマ化かアニメ化か!?と思ってたら何だ。小説化か…(期待が過剰すぎる)。なんだかなー。個人的に漫画原作の小説は好きでないというか、小説と呼びたくないというかなんですが。いくら有名な作家さんでもなー
本編、ネウロの表情が今までに無く硬くてそれだけで異常事態なんだ!とどきどきしました。
『人間から出てきたサイが魔人のネウロに勝つ』のくだりがちょっとぞくりとしました。ネウロって『人間の進化』をさりげなく根底に置いてる漫画だなあと改めて思ったり。


最近バレーボール使い~とサムライうさぎが気になってます。読んでないけど。


Copyright © LOOP-LOOP BLOG。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
サナギ
性別:
女性
趣味:
音楽、読書、散歩
自己紹介:
音楽と本と漫画とゲームとおいしいものと役に立たないものが好き。
基本的にズボラ。
ブログ内検索